- 中学生はいつから塾に入るべき?
-
皆さんはお子様を塾に通わせたいと思っていらっしゃいますか?小学生の場合には、その段階では塾に通っている方はそれほど多くはないかもしれません。しかしながら、中学生にもなると途端に塾に入られる子が多くなる傾向にあります。それでは、中学生の生徒さんはいつのタイミングから塾に通わせるのが良いのでしょうか。
結論から申し上げますと、中学1年生からということになります。なぜならば、入塾の時期が早ければ早いほど勉強の習慣がつき、苦手な分野をなくし、志望校に入りやすくなるからです。しかしながら、一方で塾に通わせるのはただではありませんので、1年生から通わせるのは金銭的負担があまりにも大きいとお考えの方もいらっしゃるのではないかと思います。そんな方には、遅くても中学2年生の2月までには入塾されるとスムーズに受験対策を進めることができます。
都城市の志学ゼミナールでは、”独自の学習指導メソッド”により、成績向上を実現していきます。「分かって、試して、使える」まで、スモールステップで徹底的な反復学習を進めます。そして、「小さな成功体験」を積んでもらう中で、豊富な演習量を確保いたします。その中でお子様は「確かな学力」を身につけていきます。